やすくておいしいベルギーチョコ

ベルギーと言えばチョコレート

ベルギーのチョコレートと言えば

GODIVA, Pierre Marcolini, Neuhaus, 

いろいろありますが、どれも高いです。

スーパーでも買えるGallerでも安い、とまでは言えません。

 

私のまわりのベルギー人女子たちは

Leonidasをよく買っているようでした。

そこそこお得な値段だけど、ちゃんと品があっておいしく、

贈り物にしても喜ばれるからかと思います。

 

家で食べるチョコレートには

それほどお金をかけれられません。

さすがベルギー。

スーパーの安いチョコレートでも、とてもおいしい!

 

特に、Carrefourというスーパーのチョコレートは

安いわりにレベルが高いと思います。

もう忘れてしまったけど、1箱2ユーロ前後。

f:id:djosama:20170124143807j:plain

 

けっこうぎっしり入っています。

f:id:djosama:20170124143846j:plain

Truffesはいくつか種類があるので

いろいろ買ってみるといいですが、

私はこれが一番のお気に入り。

 

今回もこのチョコレートを10箱くらい買って持ってきました。

お土産で半分配ってしまいましたが

残り半分は自分たちで食べます♡

コーヒーにちょっと浸して食べるのも、最高です。

うちは一旦箱をあけてしまうと、

一瞬にしてベルギー人が空にしてしまっています・・・

 

さすがスーパーのチョコとあって、箱にオシャレさはありません。

お土産に配るときはかわいい袋に入れ替えたりしたら

少し高級に見えるかも。。。

 

観光地グランプラスの近くのCarrefour

住所:Rue du Marché aux Poulets 40-52, 1000 Bruxelles, ベルギー

レストランがたくさんある通りをBrouse方面に向かって下って行くとあります。

営業時間は朝7時から夜の11時まで。

クリスマスやイースターは分かりませんが、基本的には毎日開いているようです。

ベルギーにしては頑張ってます。