2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギー人との生活 ー 食生活

うちの相方はベルギー人です。 よく「家で何料理食べるの??」と聞かれますが うちは洋食と和食半々になるようにしています。 食生活が合わないと、毎日一緒に生活するのはつらいですから、 相方にも自分にも、どちらの胃にも負担にならないように心がけて…

TOEICの結果

11年間に及ぶ海外生活の成果をみたく 帰国してすぐに受けたTOEICの結果が今日送られてきました。 送られてきた、と言ってもオンラインで確認できます。 正式なスコアの証明書は来月頭に届くようです。 11年前、日本を出る前のTOEICスコアは750点ほど。 …

日曜の過ごし方

ベルギーやドイツでは日曜はお店がほとんど開いていません。 ベルギーではスーパーが各地域1−2つは開いていますが ドイツでは主要駅や空港以外お店がいっさいあいていません。 外に出てもビールを飲む以外やることなし。 そのためいつも日曜は家でのんびり…

EDC JAPAN

EDC UKはキャンセルされてしまいましたが なんとEDC Japanはついに開催されるそうです!!! 去年も開催・・という話がありましたが結局キャンセル。 今年はどうだろうと思っていましたが、ちゃんとLINE UPが発表されました! しかもなかなか豪華。 行かない…

Tomorrowland Ticket 2017 - Worldwide Sale

先週のチケット販売 めでたくチケット取れた方、おめでとうございます。 このブログが少しでも役に立っていれば・・・ ベルギー Pre-Saleだけ挑戦しましたが 全くつながる気配もなく、あっさり終了。 Worldwide Pre-Saleは挑戦しませんでした。 1時まで起き…